ハッシュタグ上位 ”#さよなら安倍総理 ” 

ツィッターハッシュタグ、#さよなら安倍総理 が急上昇している。

以下、ツィッターから

 

granamoryoko18
YOKO🇺🇸🇷🇺🇧🇷🇪🇸🇬🇧🇮🇹🇫🇷🇩🇪🇹🇷🇮🇷🇮🇳@granamoryoko1854分

みずほさんが #さよなら安倍総理 のタグを使ったら 誹謗中傷だ! 安倍さんを自殺に追い込む気か! という阿呆が湧いてるけど (これ自体はどっから  ツッコんでいいか分からん💧) あんたら普段 みずほさんにどんだけ罵詈雑言 誹謗中傷、名誉毀損の数々を 尽くしてるよ!!( *`ω´)9

 407人がリツイート
     
Kapibara_sunset
カピバラ総統@Kapibara_sunset8時間

#さよなら安倍総理 さっきまで言葉の暴力だ芸能人も人間だの言ってたのに二時間後には安倍総理永遠にさよならとか監獄行きだとか顔もみたくないだとか、お前らベイブレードかよ...

     
HelloWorld0411
HelloWorld0411@HelloWorld041119分

安倍総理の功罪は歴史が判断するだろう。 しかし、ここまで質問や意見に対して、対話を拒んだ総理大臣はいなかったのでは。はぐらかし、嘲弄、論点ずらしにより、議会制民主主義の尊厳は粉砕された。 徹底して説明責任を放棄する人間に政権を委ねる続けてきた我々の罪は重い。 #さよなら安倍総理

     
kidkaido
海渡雄一@kidkaido1時間

安倍さんは日本国の総理です。最高の権力を持つ公人です。一市民ではありません。 主権者である国民は、首相を交代してほしい、#さよなら安倍総理 と自分の意見を述べる自由があります。決して誹謗中傷ではありません。民主主義の原則であり、表現の自由です。 twitter.com/kidkaido/statu…

 435人がリツイート
     
lasar141
ラサール石井@lasar1417時間

もし総理がこの3ヵ月でコロナ対策に一早く万全に取り組み、充実した補償を全国民と全外国人に与えていれば、今までの評価は帳消しになり、悲願の憲法改正まで突き進めたのに。そのために五輪が開かれなくても「人間の命のために史上初五輪を中止した宰相」と歴史に名を残せたのに。 #さよなら安倍総理

 4207人がリツイート
     
Sonopapa
Tadashi Nagasawa@Sonopapa1時間

中日新聞5/24付朝刊の2面に「首相『責任は私」でも行動なし」という見出しで、これまで安倍首相が繰り返してきた「無責任」な言動をまとめている。 「不祥事のたびに「責任がある」と言いながら、具体的な行動は取らず、逆風が弱まるのを待つ手法がパターン化している」 #さよなら安倍総理 pic.twitter.com/S6k5EYqiUV

 266人がリツイート
     
lasar141
ラサール石井@lasar1417時間

もし総理がこの3ヵ月でコロナ対策に一早く万全に取り組み、充実した補償を全国民と全外国人に与えていれば、今までの評価は帳消しになり、悲願の憲法改正まで突き進めたのに。そのために五輪が開かれなくても「人間の命のために史上初五輪を中止した宰相」と歴史に名を残せたのに。 #さよなら安倍総理

 4207人がリツイート
     
Shin_kurose
黒瀬 深@Shin_kurose8時間

#さよなら安倍総理 検察の定年延長を決めたのは総理じゃないし、 安倍総理と黒川検事長が仲良しだという根拠は無いし、 そのデマを広げた当事者は謝罪してるし、 実際あまり総理に思い入れもない法案だから撤回したけど、 芸能人も安倍政権を批判してるし、気にしないで倒閣しましょう!ってか。

 1536人がリツイート
     
chanoto
chanoto@chanoto4秒

そろそろトレンドから消えますよ #さよなら安倍総理 pic.twitter.com/zWMf9uTjjT

     
D69P7dRZDdLctQE
Διογένης@D69P7dRZDdLctQE5秒

#さよなら安倍総理 安倍の保身のためについた嘘や行動が今後社会に禍根を残すでしょう。 「総理と同じく領収書を『上様』にしろ』 「責任?総理だって責任を取らないじゃん」 「トラブルだから残業しろ?総理も7時に帰宅してるじゃん」 「賭博麻雀くらいじゃ逮捕されないから大丈夫だ」

     
mizuhofukushima
福島みずほ@mizuhofukushima9時間

#さよなら安倍総理 コロナ禍のなか、みんなの命や暮らしが脅かされているときに、検察庁法改正法案、スーパーシティ法案、種苗法改悪法案、憲法改正のための国民投票改正法案などごり押しして成立させようとした安倍総理。国民の命や暮らしに目を向けない。さよなら安倍総理

 6515人がリツイート
     
9nanachin9
天神なな@永田町恐怖チャンネル🐌@9nanachin912分

デフレ脱却の財政出動・TPP反対・景気が良くならないと増税しない それを実現する為には政治の力が要ると言い政権奪還し、 その後は国の借金ガーで財政再建・TPP賛成・景気条項勝手に削除して大増税 おまけに税金は国民から吸い上げたものとかほざく 能力云々の前に人としてヤバイ #さよなら安倍総理

 32人がリツイート
     
L5OslXbDSxANUIF
あははは❌💛☮️😷@L5OslXbDSxANUIF5秒

#さよなら安倍総理 ゴルフ⛳️🏌️‍♀️三昧は無理 刑務所へまっしぐら❗️

     
kobayashitaketo
小林たけと@kobayashitaketo5時間

内閣支持率は下がったが、野党の期待値が上がった訳でもない。私たちは声高に政権批判をするだけでなく、未曾有のコロナ禍で苦しむ皆さんの窮状に対して、地道に地元を回り、手を差し伸べる。そうでなければ、安倍政権を倒すことなどできない。 #さよなら安倍総理 mainichi.jp/articles/20200…

     
kissaka
Maiko Kissaka@kissaka7時間

別れを告げた以上はそっちが出ていくんだろうな? #さよなら安倍総理

lasar141
ラサール石井@lasar1417時間

もし総理がこの3ヵ月でコロナ対策に一早く万全に取り組み、充実した補償を全国民と全外国人に与えていれば、今までの評価は帳消しになり、悲願の憲法改正まで突き進めたのに。そのために五輪が開かれなくても「人間の命のために史上初五輪を中止した宰相」と歴史に名を残せたのに。 #さよなら安倍総理

 4246人がリツイート
     
wayto1945
1945年への道@wayto19452時間

タレントが政治的発言しただけなら人は死なないが、首相が無能で権力を私物化していたら国民が死ぬ。 それが公人の公人たる所以。 そして、正当な批判は誹謗中傷ではない。 だから微塵の遠慮も要らない。ガンガン言いましょう。 #さよなら安倍総理

 456人がリツイート
     
TWaki0723
中山徹@TWaki07238分

@granamoryoko18政治批判が誹謗中傷ならば、我々は選挙の投票でしかYESかNOを言えなくなる。公約に書いてないことをする政権を見逃しておけと言いたいのか。そもそも政治批判されて自殺するような人が政治家、ましてや総理になってはいけないと思います。総理自身、誹謗中傷を言ってますし(笑) #さよなら安倍総理

     
mizuhofukushima
福島みずほ@mizuhofukushima9時間

#さよなら安倍総理 コロナ禍のなか、みんなの命や暮らしが脅かされているときに、検察庁法改正法案、スーパーシティ法案、種苗法改悪法案、憲法改正のための国民投票改正法案などごり押しして成立させようとした安倍総理。国民の命や暮らしに目を向けない。さよなら安倍総理

 6541人がリツイート
     
Narodovlastiye
異邦人@Narodovlastiye7時間

本当に「さよなら」したい。しかし、安倍首相が居なくなったら、怒涛のように立憲主義を取り戻す作業が必要だ。安保法制や特定秘密保護法など、憲法秩序を犯す悪法は全て廃止し、閣議決定も一掃しなければならない。やめても迷惑な首相だ。 #さよなら安倍総理

 2622人がリツイート
     
oogesatarou
大袈裟太郎 = 猪股東吾@oogesatarou5時間

2時5分、このタグの10万ツイートを記念してこれから安倍晋三総理の文章能力にまつわる重要な記事を書きますね。 ご期待ください。 #さよなら安倍総理 pic.twitter.com/EiXyOKYtOJ

 229人がリツイート
     
ibarakinoumi
なをと@ibarakinoumi2分

すごい! トレンド1位なんだ。 もうみんないい加減飽き飽きしてるよね。 さよなら。 #さよなら安倍総理

     
jynjuwar
あーち&ヨッチ🐾@jynjuwar8時間

日本が傾き倒れかけ崩れそうなのに、国の間違った舵取りをし、責任も取らないこの人が、日本のリーダーを担う総理である定義はないでしょう #さよなら安倍総理

 19人がリツイート
     
toubennbenn
尾張 | おっぺけぺー@toubennbenn16分

1年前の今頃は塚田一郎「忖度」発言からの安倍麻生道路問題もありました。 これを嫌ってか安倍政権、自民党予算委員会を開くことを拒絶しだし安倍出席は200日以上開かなかったのが昨年のこと。 安倍さんには #さよなら安倍総理 で退陣してもらい日本を正常化しましょう pic.twitter.com/Vhbim6FCDi

 108人がリツイート
     
wanpakuten
但馬問屋@wanpakuten6時間

もしも検察庁法改正案が廃案になるなら良いことだが、黒川氏が辞めたら用なしになったって、 結局… 安倍首相のワガママで幼稚な思いつきに、国民みんなが振り回されただけだった。このコロナ禍の大変な時に、それだけで十分すぎる辞任理由だよ。 #さよなら安倍総理

 1437人がリツイート
     
HON5437
HOM55@HON54375時間

#さよなら安倍総理 このハッシュタグ安倍総理への誹謗中傷だとかイチャモンつけて批判している人がいますが、そんな事言ってる人の方が野党女性議員に対し完全にアウトな発言をしている件。 これこそ「人間のやることとは思えない」です。 pic.twitter.com/ukchjeZXnv

 1269人がリツイート
     
mt3678mt
m TAKANO@mt3678mt43分

政府あっせん消毒液に苦情相次ぐ。アベノマスクに続いてまた政府による新型コロナ対策のお粗末さが露呈。官邸官僚が医療現場の実情も踏まえずに「首相、政府が消毒液を配布すれば医療現場から感謝の声が起きますよ」とでも進言して決まったのではないか。 #さよなら安倍総理 this.kiji.is/63671636993240…

 105人がリツイート
     
chocolat_psyder
chocolat.@chocolat_psyder7時間

今日だけでこういう新規クソリプ専門アカウントに何回絡まれた事か。 そう考えたら安倍さん擁護してる人たちって「何回もアカウント凍結されては新規垢作り直してクソリプ送る」ということを日々やってるのか。 考えられないくらい気色悪い。ほんとこういう時代終わらせないと。 #さよなら安倍総理 pic.twitter.com/AR6GmIlKbE

 
泣きっ面に蜂状態の安倍総理ですが、支持率も27%と急落しているようです。